So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2017.4.10 [日記]


GR021257.JPG


by GR


朝、イベント会場へ行く前・・千鳥ヶ淵をサクラ散歩。

この日も 記憶すべき日になりました。


翌日の会社の大きなイベントは雨だったね~。


タグ:GR

男にとって道具とは? [写真]

GR021335.JPG


by GR




菊池武夫さん 素敵だわ~。

「男って道具を工芸品のように意識する」

「人に触れるものにはすべて、デザインが必要だ」

とか・・共感。


カメラとか車とか 万年筆とかが僕にとってはそれにあたります。

いやなデザインのモノは持ちたくない


この写真を撮った GRは デザインされた最高の道具


タグ:GR

ここはどこ? [旅]

XPR20982.JPG
 
by Fujifilm X-PRO2 x XF23mm F2 R WR
 
って この写真見て 一瞬思った。
 
 
 

タグ:X-Pro2 XF23mmF2

海育ち [気になるもの]

 
 PR2G0040.JPG
 
by Fujifilm X-PRO2 x XF23mm F2 R WR
 
 時折 海を眺めに行きたくなる
「どうしてだろうね~」って おふくろと話したことがある。
 
やっぱり物心つく前、幼稚園前 くらいまでは 海の近く(歩いて行ける距離)に住んでいて
「よく 連れて行ったんだよ~」って
正月に帰った時に言われた。 
 
で、、引っ越しの荷物からそれを物語る写真が発掘された!
本邦初公開・・水着写真
 本人写真 恥ずかしいので 小さめで。 
白黒写真なのが・・アレですが(笑)
 
2017年04月16日07時09分56秒.jpg
 
3歳前 くらいだろうか。
男の子なのに・・海パンじゃないのが疑問ですが(これも今度おふくろに聞かなきゃ)。
 これは七重浜だと思います。
 
なので・・藤沢とか 逗子あたりに住みたいなぁ。
 


タグ:X-Pro2 XF23mmF2

2017-04-15 [散歩]

100T1991.JPG
 
by X100T
 
池袋で見た光景~
お惣菜調達しに 西武~東武のデパ地下を行ったり来たりしたっけ。。
 
 

タグ:X100T

2017 Sakura #3 [写真]

GR021234.JPG
 
by GR
 
気に入っているカメラのメーカの事業縮小のニュース
淋しいけれど・・ビジネスだから
 
このGRとは いろいろなところを旅したな
 これからもよろしく。
 
 
 
 

タグ:GR

One day at Munich [写真]

XPR20948.JPG
 
by Fujifilm X-PRO2 x XF23mm F2 R WR, ACROS
 
 looking back
 morning in Munich
 
 
 

2017-04-08 [散歩]

PR2G0067.JPG
 
by Fujifilm X-PRO2 XF23mm F2 R WR
 
@Hibiya Park
 
ある朝、乗換駅で地上に出て
少しスナップした。
 
心の整理。
 
 

タグ:X-Pro2 XF23mmF2

2017 Sakura 2 [気になるもの]

PR2G0096-EFFECTS.jpg
 
by Fujifilm X-PRO2 w/XF35mmF1.4
 
不思議なCoincident
 
もう一度ここの櫻を見たいと思っていたら
なぜか恵比寿で所要ができ・・来れた
 
そして、満開の櫻が出迎えてくれ、天気も味方となる
なんという巡り合わせ
 
 必然ってあるのかも知れない
 

タグ:XF35mmF1.4 X-Pro2

2017 Sakura [気になるもの]

 
100T1993.JPG
 
by X100T
 
今年のこの櫻は格別だ
大切な出会い
 
咲くタイミング、天気の巡りあわせ、想いの
Synchronicity。
 
 

タグ:X100T
前の10件 | -