So-net無料ブログ作成
検索選択

呉 station [旅]

100T0859.JPG
 
by X100T, 2015.7
 
第40回 日本アカデミー賞 最優秀賞アニメーション作品賞に
『この世界の片隅に』が
選出された。
 
2015年7月、2016年6月となぜだか広島訪問した時になぜだか2度も呉に立ち寄っている。 
顧客会議後の午後、夜まで時間をつぶす必要があったからということなのだが・・
最初は導かれるように呉方面に向かう電車に乗っていた。 途中の海岸に降りようか?
とも思っていたのだけど、呉まで行ってそこで降りた。
大和ミュージアムも見た。  
2度目は、1度目に再び訪れたいと思ってたから。 
 
そして、今年のお正月 帰省した時に、ふと数年ぶりに会った中学校の同級生から
ちょうど1月2日から函館の小さな映画館で「この世界の片隅に」の
上映が始まるということを聞いた。
本屋さんで偶然DVD流れていたのを見て僕も気になっていた映画だった。
 
なぜだか、同級生3人でこの映画を見に行くことになった。
「一緒に映画にいくなんて、こんなの中学校ぶりだね」 
 
 なんだか分からないけれど、導かれるように・・って
あるような気がする。
 
呉に行ったのは、この映画があるのを知っていたかのようだ。
次は、すずさんが嫁いだ先の呉港を見下ろす場所に行ってみたい。
 
コトリンゴ 「悲しくてやりきれない」 
 
 

タグ:X100T
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。