So-net無料ブログ作成
検索選択

Scene [写真]

GR100509.JPG
 
by GR, high-contrast monochrome
 
都会のワンシーン
 

タグ:GR

Inorganic scene [写真]

GR100504.JPG
 
by GR, high-contrast monochrome
 
GR10周年イベントの帰り、SIGMAのイベントをはしご。
六本木 AXISにて。
 
#GR Blogへのトラックバックがなくなった??
 
 
 

タグ:GR

New FX delivered! [気になるもの]

T1GS0421.JPG
 
by X-T1, w/XC16-50mm
 
装備は隔世の感がありますね。
なんでもついてます。 
フィルム Leicaと最新のデジカメほど・・違う。
けれど、本質は、乗っていて気持ちいいかどうかだと思う。
バックモニタも、レーンキーピングも便利だけど、なんかおせっかいな気も。 
 
Volvoに代わり来たのはBMW F31。
今話題のディーゼルを選択。低速トルクにやられました。
2000rpmまであれば、0-100km、高速巡行まで行けちゃいます。 
 
Mazda SkyactiveDと比べたけれど、FRの心地よさが忘れられず、こちらに。 
 
どこかで写真を撮ってやりたいなぁ、どんなシーンが似合うかな。 
 
末永くお付き合いよろしく > F31君。
  

2015.9.12 adios Volvo 945 Classic [日記]

T1GS0417.JPG
 
by X-T1, w/XC16-50mm
 
 初度登録 1997.7、 走行距離 23.5万キロ
丸18年 ありがとう。
 
安全に、確実に 僕らを運んでくれました。
北海道へも2回行ったかな。 仙台往復も20数回はしてるね。
 
その日、2015年10月12日、シャンプーしてあげました。
 18年間 雨ざらしの割には、スウェーデン鋼さすがというか しっかりした塗装してます。
 
 乗り味がジェントルでとってもいい。
ゆったりと運転させます。
 
シートがまたいい。長距離ドライブも疲れなし。
後部座席のソファーのような座り心地も最高。
 
荷室をフルフラットにすると大人が2人横になれる広大な空間。
 
仙台生まれの息子を、連れてきたのもこの車でした。 そこに布団を敷き、横に寝せての仙台からの旅。
その息子も16歳。 ずっとこの車とともに育ちました。
 
最高なクルマ、Volvo 945。
 
 

タグ:XC16-50mm X-T1GS

Market Street @ SFO [旅]

100T0980.JPG
 
by X100T
 
US出張の週末の夜
ひとり食事をとりにSFO ダウンタウンへ
 
Market Streetを散歩してみる
 
 

タグ:X100T