So-net無料ブログ作成
検索選択

2015 写真的 総括 [写真]

GR000146.JPG
 
by GR
 
今年は、プライベイトな写真関連では、比較的静かな年だったな。
 
事件は、3月に起きた。
突然、身に覚えのない荷物がFujifilm から届いた。
それは、X-M1, XC16-50mm セットだった。
スマホでチェキというプリンタのキャンペーンでの懸賞プレゼント当選!!
(こんなこともあるんですね)  
 
そして、このキットレンズの写りに驚き・・
 
夏にX-T1にXF35mmF1.4 を購入。
 
昨年末のX100Tに続き、Fujifilmな一年でした。
 
今、XF16mm F1.4が欲しいなぁと思っている次第。
 
今年は、機材より、撮影会の想い出が多いな。
 
あ、そうだ、10月にはクルマを変えたんだった。 BMW 320d Touring これもひょんな巡り会いだったね
18年の愛着のあったVolvo 940 Estateとのお別れ。
 
では、Merry Christmas & Happy New Year.
 
来年もいい年でありますように。
 
 

タグ:GR

Happy Sunday [散歩]

 T1GS0566.JPG
 
by X-T1 w/XF35mm F1.4
 
幸せな師走の日曜日でした
 
 

タグ:XF35mmF1.4 X-T1GS

さとがえるコンサート [気になるもの]

GR000090.JPG
 
by GR
 
 昨日のNHKホールの公演に運よく行けた (^^♪
それもC8列という前から10数列という良席。
 
いやぁ、よかったんだわ~。
去年のCD買って聴いてたけれど、やっぱりライブにかなわない。
 
空気を震わす音(音は空気を震わし・・耳の鼓膜を揺らす原理は一緒ですが・・)は
会場のそれはまったく別物。 当たり前ですが。
 
演奏者の気持ちも一緒にその場の空気を作るんだな。
暖かい曲の数々に、何度もジーンときました。
 
来年も行きたいぞ。
 
GR000089.JPG
 
by GR
 
 

タグ:GR

2015-12-03 [写真]

GR000014.JPG
 
by GR
 
3日間 お休み
千葉~海ほたる~小田原 と関東一円を2泊してドライブ
 
楽しかったなぁ。
クリーンディーゼルの実力も見られたし~ よかった。
 
高速巡行だと 20km/l なんていうカタログスペックを凌駕する数字も見られた。
 
 
 

タグ:GR