So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

はこだて工芸社 [旅]

DP3M0544.jpg
 
by DP3 M
 
 
いつかの出張の機内で見た映画
「世界から猫が消えたなら」
宮崎あおい さん 主演を見たときに
この舞台を見たいなぁと思っていた。
 
 DP3M0563.jpg
 
by DP3 M
 
アンティークを扱っているお店。
建物も当時のまま残してあり 雰囲気がある
2階部分は当時 商社として使われていた様子がそのまま残っている。
あぁ 素敵。
 
 
 

タグ:Hakodate DP3 M

東急プラザ銀座 [散歩]

L1008138-1.jpg

by Leica M9-P w/Summilux 50mm (2nd)

オープンして以来気になっていた場所。
ずっと人が多そうで 機会を探ってました。
プレ金(!)に行けた (嬉)

このビルのコンセプトはなんなんでしょうね。
この写真だけ見ると ニューヨークっぽい? (行ったことありませんが)
パリな雰囲気ではないですね。

入っているショップも免税店以外は ディスプレイのセンスがいい。


2017-3-23 @ Shichirigahama [散歩]

 PR2G0037.JPG
 
by Fujifilm X-PRO2 GE x XF23mm F2 R WR
 
 なんだか・・癒しを求めて 七里ガ浜へ。
砂浜にたたずんでいると、ワンコがこっちを見てる。。。
何か感じるんだろうか⁇
 
飼い主の方に軽く会釈して 一枚。
 
PR2G0045.JPG 
 by Fujifilm X-PRO2 GE x XF23mm F2 R WR
 
 
  

タグ:X-Pro2 XF23mmF2

ふと 海へ [散歩]

20170203positive-print-tone-100T1874.jpg
 
by X100T
 
ここは大阪
海遊館のあるあたり。
 
出張した朝・・朝9時に始まる朝食までさて何しよう?
地下鉄の路線図を見てみる・・[ひらめき] 
大阪湾まで行ってみよう! と思い立ち ちょっと散歩。
海なんだけどね・・ 
 
何かと落ち着いたら・・七里ヶ浜の波を見たいなぁ 
この週末はミスチル デーだったので、BGMはそれで。
 
 

タグ:X100T

Boys of Summer [写真]

XPR21682.JPG
 
by Fujifilm X-PRO2 XF23mm F2 R WR
 
 Santa Cruz
 
こんな光景をみると この曲が頭の中に流れる
これは冬の海だけれど。 
 
切なげなメロディーと「夏の終わり」を感じされる詩 が好きだ。
 

タグ:X-Pro2 XF23mmF2

Santa Cruz [旅]

20170115-GR020976.jpg
 
by GR
 
 Silicon Valleyから車で小一時間、モントレー湾の北の街 Santa Cruz
出張にでて、半日時間があったりするとOutlet Mallへ行ったりしたけど
このごろは買い物には興味が薄れ・・ワイナリーへ顔出したり、見知らぬ街に車を走らせるようになった。
 
このときは海沿いの街 Santa Cruzへ行ってみた。
 
冬の日差しだったけど、心地の良い日だったな
どうりで日焼けもするはずだわ。
 
 

タグ:GR

X-Pro2 Graphite Edition [写真]

100T1982.JPG
 
by X100T
 
XをXで撮る
ブラックボディをGraphite Editionに買い替え。
 
この質感の高い塗装にやられました (^^♪
 
Xシリーズの変遷は・・突然やってきたM-1(ブラック)から始まり
X100T: お店で見たときに、シルバーボディに魅せられ
X-T1: Graphite Silver 指名買い
X-Pro2: 使い勝手がとても気に入ってます。 このたびのGraphite Editionに買い替え
 
そして X-Pro2 Graphite Edition。
しばらくは、これで打ち止めですね (^^; 
 
X100TとX-Pro2 Graphite Edition が 手持ちのX。
 
 

タグ:X100T X-Pro2

 [散歩]

 
XPR21124.JPG
 
by Fujifilm X-PRO2 XF35mm F2 W WR
 
こういう光景の中で ぼーっと していたい
 

タグ:X-Pro2 XF35mmF2

追憶 [旅]

 
 2017-03-04-0012.jpg
 
by Leica M2 x YC Hologon 16mm F8 (Mマウント 改)
 
週末・・M2にフィルムが入りっぱなしだったのを思い出し・・
代官山へ行ったときに残りを撮り切り(それでも24枚撮りでした・・)、現像へ。
 
モノクロームを入れたと思い込んでたのが、なんと カラーフィルムが入ってた ('_')
ISOも100だと思ったけど・・ISO200だった。。。
 
上がってきた写真を見ると、半年以上前のドライブ撮影会の時のショットでした。
デジタルの速さもいいけれど、フィルムのタイムマシンに乗ったような
感覚も好きなんです。 わくわくする感じと色のトーンが。
 
ひたち海浜公園から鹿島の方の海岸へ出たんだったな。
10月の小春日和を期待してたけど・・見事に肌寒い日だったのを思い出した。
 
なにかと気ぜわしい今月。
落ち着いたら海を見に行こう (^^♪ 
 

呉 station [旅]

100T0859.JPG
 
by X100T, 2015.7
 
第40回 日本アカデミー賞 最優秀賞アニメーション作品賞に
『この世界の片隅に』が
選出された。
 
2015年7月、2016年6月となぜだか広島訪問した時になぜだか2度も呉に立ち寄っている。 
顧客会議後の午後、夜まで時間をつぶす必要があったからということなのだが・・
最初は導かれるように呉方面に向かう電車に乗っていた。 途中の海岸に降りようか?
とも思っていたのだけど、呉まで行ってそこで降りた。
大和ミュージアムも見た。  
2度目は、1度目に再び訪れたいと思ってたから。 
 
そして、今年のお正月 帰省した時に、ふと数年ぶりに会った中学校の同級生から
ちょうど1月2日から函館の小さな映画館で「この世界の片隅に」の
上映が始まるということを聞いた。
本屋さんで偶然DVD流れていたのを見て僕も気になっていた映画だった。
 
なぜだか、同級生3人でこの映画を見に行くことになった。
「一緒に映画にいくなんて、こんなの中学校ぶりだね」 
 
 なんだか分からないけれど、導かれるように・・って
あるような気がする。
 
呉に行ったのは、この映画があるのを知っていたかのようだ。
次は、すずさんが嫁いだ先の呉港を見下ろす場所に行ってみたい。
 
コトリンゴ 「悲しくてやりきれない」 
 
 

タグ:X100T
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ