So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.4.10 [日記]


GR021257.JPG


by GR


朝、イベント会場へ行く前・・千鳥ヶ淵をサクラ散歩。

この日も 記憶すべき日になりました。


翌日の会社の大きなイベントは雨だったね~。


タグ:GR

2017.4.2 [日記]

人生何度目かの引っ越し終了。
 
どうもしっくり住みたいという街に巡り会えず
いろんな場所に住んだねぇ。
 
次はどこへ行くのやら・・。 
これから何度もない引っ越しだろうけど・・最後は海の見える高台に行きたい。
人工的じゃない街に。 
 
と少し落ち着いた 今日 日曜日の朝、窓から射す陽が
ようやく春めいてきた。
 
IMG_3142_DPP.jpg
 
by EOS 5D MkII x YC Planar 85mm F1.2(60 years)  
 
この写真は、その昔 下目黒に住んでいたころ
訪れた 洗足池公園での光景。
日付によると、大震災の後 1か月くらいの時だ。
その時の心情が思い出される。
近親者に直接の被害はなかったものの、あの津波の
光景は、僕の心に相当なダメージを与えた。
 
ハービー山口さんの写真集に癒しをもらい、撮る写真ももしかしたら
あれから少し変わっているかもしれない。
 
今年も桜の季節がやってきた。
幸せに桜を眺められる年が多く続きますよう。
 

 
別ショットは、こちら。 
 

2015.9.12 adios Volvo 945 Classic [日記]

T1GS0417.JPG
 
by X-T1, w/XC16-50mm
 
 初度登録 1997.7、 走行距離 23.5万キロ
丸18年 ありがとう。
 
安全に、確実に 僕らを運んでくれました。
北海道へも2回行ったかな。 仙台往復も20数回はしてるね。
 
その日、2015年10月12日、シャンプーしてあげました。
 18年間 雨ざらしの割には、スウェーデン鋼さすがというか しっかりした塗装してます。
 
 乗り味がジェントルでとってもいい。
ゆったりと運転させます。
 
シートがまたいい。長距離ドライブも疲れなし。
後部座席のソファーのような座り心地も最高。
 
荷室をフルフラットにすると大人が2人横になれる広大な空間。
 
仙台生まれの息子を、連れてきたのもこの車でした。 そこに布団を敷き、横に寝せての仙台からの旅。
その息子も16歳。 ずっとこの車とともに育ちました。
 
最高なクルマ、Volvo 945。
 
 

タグ:XC16-50mm X-T1GS

Off to Hakodate [日記]

T1GS0141.JPG
 
by X-T1 w/XF35mm F1.4
 
今週は、今日から夏休み第2弾。
函館へ行きます。 もはや・・朝晩は寒いとか・・。
 
 生まれ故郷の空気を感じに行くのはとても好きなんです。
 
 

タグ:XF35mmF1.4 X-T1GS

silver one chosen [日記]

20141219-GR060144.jpg
 
by GR, developed by LR4.4
 
業務連絡 「ブラックと迷い・・シルバーにしました。」
 
 
トラックバック企画「今年の一枚」に参加 
 
 

タグ:GR

祝 結婚50周年 [日記]

GR050117.JPG
 
by GR
 
 親はいつまでも親なのです。大事にしなきゃね。
にしても50年一緒に居たんですね~。
 
「おめでとう! これからも元気で仲良くね」 
 

 

タグ:GR

台風一過 [日記]

RIMG0019.JPG
 
by Ricoh CX3
 
今日は、湘南方面 夕焼け きれいだったでしょうね~
 自宅付近からCX3で300mm相当。
 
 

タグ:CX3

2014-10-04 [日記]

Scan-141003-002.jpg
 
by Leica M2 x YC Hologon 16mm F8 (Mマウント 改), Fujifilm NEOPAN PRESTO 400
 
やっぱりHologonは面白いね。
モノクロで撮っていこう
 
フィルムはこのPRESTO400にしよう。  
 
さぁて、台風はどう転びますやら。 
 

2014-06-29 [日記]

IMG_5177.JPG
 
by EOS 5D MkII x EF100mm Macro F2.8L
 
シャッターを押してないなぁと思う今日このごろ。
「くぅーっと」来る感じが無いんだよね、なんで?
 
天気のせい?
 
 

爽やかにいこうぜぇ~ [日記]

IMG_5141.JPG
 
by EOS 5D MkII x Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
 
何かとプレッシャーの多い世の中・・。
そんな中でも今朝の梅雨の晴れ間の空のように爽やかに、軽やかに行きたいものですな
 
さらりと、ただ慎重に考え、行動する。
 
IMG_5145.JPG
 
by EOS 5D MkII x Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM