So-net無料ブログ作成
検索選択

爽やかにいこうぜぇ~ [日記]

IMG_5141.JPG
 
by EOS 5D MkII x Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
 
何かとプレッシャーの多い世の中・・。
そんな中でも今朝の梅雨の晴れ間の空のように爽やかに、軽やかに行きたいものですな
 
さらりと、ただ慎重に考え、行動する。
 
IMG_5145.JPG
 
by EOS 5D MkII x Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM
 
 
 
 

in the reflection [日記]

GR030184.JPG
 
by GR
 
ビックサイトへの道すがら、ビルからの反射が美しい光景だった
 
この間新宿のカメラ店で、Leica Mをいじってきた。
シャッターチャージの音を感じない・・「ジーッ」という音が無い。
それは「コトっ」 フィルムライカのシャッター音に近い気がした。
このポイントは、好感をもちました。
 

タグ:GR

今年の櫻 [日記]

DP3M0251.jpg
 
by DP3M
 
今年はまだ櫻にはうまく出逢えていない
 ちょっと散歩したら、枝垂れ櫻ポツンと咲いていた
 
ちょいとマクロ気味で撮ってみる
 

タグ:DP3 M

GR オフ会@横浜文学館 [日記]

http://www.grblog.jp/2014/03/11/

GRオフ会@横浜文学館 へ顔出してました(^^ゞ  ハービー・山口さんのお話には毎度元気をもらいます。「撮りたいものを撮れ、それがパンクだ!」 「今日の一枚一枚が人生を創る」 「毎日に無駄はない、それが年輪になる」  こんなイメージの言葉が好きです。

20140321-L1002488.jpg

 by Leica M9-P w/Summicron 50mm 

 元町っていつ行っても好きですが、西日の斜光線がいい感じです 


hotel room [日記]

R0012510.JPG
 
by GR DIGITALIII
 
昨夜の宿。滞在時間10時間なかったなぁ~('_')
モノクロで撮ってみたかった画。
 
 
 

タグ:GR DIGITALIII

賀正2014 [日記]

GR010108-001.JPG
 
by GR
 
ことしもよろしくお願いします。
 
年末年始は、実家のある函館で過ごすことができました。
息子とスキーにも行けたし、雪をまとった美しい光景にも出会えた。
 
生まれ育った街の空気はなぜだろう、心地良い。
関東に比べればもちろん寒いのだけれど、その凛とした空間が好きなのだ。
 
2014年が、幸せで充実した一年となりますよう 

タグ:GR

2013-12-08 [日記]

20131124-L1002337.jpg

by Leica M9-P x Summicron 35mm(2nd)?, cropped.

冬空の中、成田空港へ向かう。
向こうの天気を見たら、アリゾナもけっこう寒そうだ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

一週間後に帰ってきたら、ほぼ今年も終わり。
さて、もう一仕事っと。




2013-11-30 [日記]

GR020066.JPG
 
by GR
 
秋晴れな、気持ちのよい日 

タグ:GR

GR 47mm crop [日記]

GR030003-001.JPG
 
by GR w/2.03 Firmware
 
このクロップ47mmも、まぁブログレベルでは使えるかな。
気分は50mmエルマリート。
 
GR030006-001.JPG
 
by GR w/2.03 Firmware
 
 
 

2013-09-23 [日記]

P9070595_OV3.jpg
 
by E-PL2 w/Summicron 35mm(2nd)
 
 
夕方の便で、アリゾナへ。
金曜日にシリコンバレーに立ち寄って来ます。

今回のスーツケースがなんだか重いね、スーツと靴のせいかなー