So-net無料ブログ作成
検索選択

小山薫堂さんの [食]

L1008137-1.jpg
 
by Leica M9-P w/Summilux 50mm (2nd) 
 
いい雰囲気~
お邪魔してみたいものです 
 
 

bar [食]

GR020404.JPG
 
by GR
 
広島にあるワインバー
料理もソムリエールの選ぶワインもおいしい
 
 

タグ:GR

やっぱり抹茶でしょう~ [食]

GR050009.JPG
 
by GR
 
私の中では、京都と言えば「抹茶」 なのです。 
 
 京都駅で時間調整のためふらりと入った喫茶店、「抹茶ティラミス」を賞味しました。
 
抹茶の緑がまた、いい色です。
 
 
 
トラックバック企画「食」に参加 します 

タグ:GR

2012-12-03 [食]

L1001470-1.jpg
 
by Leica M9-P x Summicron 35mm (2nd), developed by LR4.2
 
ここで食事してみたいなぁ~と思った
代官山にて

2012-11-07 [食]

PB040474-1.jpg
 
by E-PL2 w/BCL(Body Cap Lens) 15mm F8 
 
有楽町のITOCIA
 
ANNEX?のほうにある喫茶店 集によく行きます。コーヒーもうまいが、ゆったり出来る感じが好きだ。特にソファの席がいい。シアトル系のコーヒーも癖になる味だけど、ここのサイフォンで煎れるクラシックな濃いコーヒーがいい。
 
今日は、夕方の便でSFO経由Austinへ。。。さぁて、荷造りしますか。

タグ:E-PL2 BCL 15mm F8

2012-06-07 [食]

 

Scan-120527-0015.jpg

 

   by Leica MP x Summicron 50mm (3rd), Kodak ProFOTO100

 AndroidとiPhone どっちがいい? 好みの問題?? キャリアがドコモだとiPhoneを選べないわけで・・・


料理をファンタジックフォーカスで [食]

PB120273.JPG
 
by E-PL2 w/M Zuiko D 17mm
 
PB120280.JPG
 
by E-PL2 w/M Zuiko D 17mm
 
 @TAVERNA J-1
 ファンタジックフォーカスで料理を撮ってみたかったのだ
この前菜のカルパッチョが美味しかったなぁ
 
PB120286.JPG
 
by E-PL2 w/M Zuiko D 17mm
 
デザートのパンナコッタが美味しかった~
 メインは、スパゲティで、、、あまりに普通なので写真はなし。
 
たまに行きたくなる自由が丘のイタリアンでした。
 

さくらんぼの季節です [食]

佐藤錦がこの時期に送られてくるのが、我が家の風物詩。 これおいしーのよねぇ。 何粒でも食べられる感じ。 やさしい甘さといい、果肉の食感といい、たまらんです。

で、机に並んでいたカメラで比べ撮りしてみました・・。

#こんなことができる週末・・・優雅なのだ。

R0016312.JPG

by GR DIGITAL

R0016311.JPG

by GR DIGITAL

GRは何も考えずに超寄れるのが、やっぱり良いです。色もjpgで撮って出しのままだし。 色あせないカメラですなぁ。

SDIM0307.jpg

by DP2

これは、クローズアップレンズがまだ手元にないので・・・SPPで「ポートレート」を選んで現像ののち、Picasa3でトリミング。 わざとらしい色かもしれないが、真っ赤なさくらんぼといえば、というイメージになってるかな。

_MG_1281_SSP.jpg

by EOS5DMarkII x Distagon28mm F2.8

EOSにたまたま付いていたDistagon28mmで寄れるだけ寄って・・・でもトリミングしました。

どれもカメラも個性があります。

にほんブログ村 散歩写真
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最強の組み合わせ [食]

2009-05-17-DP2-Otsuka-Shirokane_0012.jpg

無性に抹茶アイスとあんこのコンビネーションが食べたい気分だなぁ。 今日、少し暑くなったからかな。 この組み合わせは最高と思う。 これに黒蜜ときなこがかかっていたりしてもより(最高)^2

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

@Shinagawa [食]

04142009005.jpg

by Nokia E71

久しぶりに旧友と再会。 品川のオイスターバーへ行ってみました。 生牡蠣最高です! 3人でワイン2本、けっこう飲みました~~。

#にしても、帰宅時間にあたるとやっぱり人が多いーー

にほんブログ村 散歩写真
タグ:Nokia E71
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー